Saturday, June 30, 2012

2012 SS/和名/洋名

トレンドカラーについて
きのう思ったことを少し。

From squidoo "Color Trends 2012




















記事のタイトルにもあるんですが
この色を”Delicious Mint(デリシャスミント)”って
呼んでるんですよね

洋名のこういう呼び方いいな

オレンヂ色に始まり
スカイブルーやローズなどの
物の名前からとられた名前や

ミッドナイトブルーのように
詩的なものも。

”タン”っていいですよね
「日焼けした肌色」
季節感あるし物語性もありますね

なんてことを考えていたら

!!!!!!

和名を忘れるところでした

和名は本当に素敵!

濡羽色や江戸紫や小豆色あたりは
日常でもよく使うのかな....

東雲色(しののめいろ)はいいですよね
夜明け前にうっすら染まる空の色。


みなさんは好きな名前の色、ありますか?