Monday, June 18, 2012

梅雨/シャーベットカラー/Girls' Night Out

いつもよりほんの少し寒く感じた春も終わって
初夏のような暑い日が続いたとおもったら
とうとう大阪にも本格的な梅雨がやってきました

梅雨入りしてからはしばらく
晴れたり降ったり曇ったりだったけれど
最近はどしゃどしゃすごい勢いで降り続いていますね

気温が上がるとともに
お洋服もお化粧も...すべてが明るくカラフルになるので
見ているだけで楽しいし、お買い物にも気合いが入る!

春先からの今年の流行色はシャーベットカラーだそうで
トレンドにうといわたしの耳にも届くぐらい
シャーベットカラーの勢いはものすごいですね

女の子らしい色でお菓子みたいだから
夏のオンナの子がふわふわ着こなしているのを見ると

すごくカワイイ!!

夏肌ではない方も
ネイルやリング、バッグや靴など
顔に影響しない場所なら
おもいっきり流行を楽しむことができるとおもいます

ぜひにぜひに!!!


個人的には”春肌・春色好き”という大変な幸運に恵まれており、
年中、明るい色とくに原色を好んで身に着けている”ひとりはるおんな”です


なのでなかなかシャーベットカラーには手が出せずにいたのですが
かわいいリングやサンダルなどがあれば
ぜひ挑戦してみようかとおもっているところ.....





さて、まったく季節感のないこの写真。

これは少し前
年上の女性の方と3人でおでんを食べに行った時のもの

そうだ!あのとき、

「年齢は実に、ただの数字でしかないものだなぁ
年相応でも若く見えても、老けていても
可愛らしくすてきな女性はいいもんだよなぁ」

としみじみ感じたんだった!

鏡の前でほうれい線を気にしすぎるがあまり
眉間にシワを寄せまくる

という身も蓋もないことが昨夜あり

自分に対する戒めのため季節外れの写真をアップしてしまいました

わかっちゃいても
無駄にばたばた抵抗してしまうもの....ですね


(一部に)人気のあった
「シーズン【※】」シリーズ

ほそぼそと続けていこうとおもっておりますので
ゆるゆるとお待ちいただければ幸いでございます