Wednesday, July 4, 2012

講習会

6/4、18の2日間にわたり
NRB日本理容美容専門学校で講習会をさせていただきました

講義は色彩学の基礎を知ることから始まり
モデル4名を募って肌のアンダーベース判定から
4シーズンの判定までを実施しました



その後受講生全員参加で、自分の個性のシーズンを判定し、
シーズンごとの長所短所
人とのコミュニケーションの取り方や接客方法を学びました



最後は副校長先生にもモデルになっていただき、
アンダーベースから4シーズンを判定。

結果はクールアンダーベースの夏肌と決定しました

この写真だと見えづらいかもしれませんが
ドレイピングの違い、
わかっていただけるのではないでしょうか?





今年もみなさんとても熱心に参加してくださり
楽しい講習会となりました

本当にありがとうございました

みなさんの将来に
パーソナルカラーが少しでも
お役に立てることをお祈りしています!

また来年、元気な皆さんと会えるのを
楽しみにしています

これからもお勉強がんばってくださいね

ありがとうございました