Friday, August 17, 2012

夏休み

すでに夏休みを取られた方が多いでしょうか。

みなさんは何をして過ごされましたか?

今年はやっぱり

にどっぷりな方が多かったのかな。

それとも、ひたすら

な方もいたのかな?

あ、同時に両方?
それが最高。

わたしはと言えば、
年々スポーツへの涙ハードルが低くなってきていて、
今年は何度か決壊を経験しました。

レスリング女子48kg級なんてもう大変でしたね。
ずっとグスグスいってました。

スポーツテレビ観戦が大好きなので、
毎年たくさんの試合を観るのですが、
今年は特に観なきゃ!的なものが多いように感じます。
サッカーEURO2012とオリンピック2012が重なっただけで、
あとは通常通りなんですけどね。
このふたつがビッグ過ぎるだけに、今年は豊作です。

スポーツを観て感動し、共感し、落ち込んで、腹が立って、喜んで。

選手が死にもの狂いで、というよりかは、
何度も死にながら努力したその結晶を見せてもらえるのは、
贅沢すぎるよ、といつも思います。

それなのに選手は「応援してくださってありがとうございます。」ですもんね。

頭があがりません。

「滅相もございません。頑張ってくれてありがとう。応援させてくれてありがとう。」

最高の夏休みでした。


そして高校球児の夏は続く...