Sunday, April 15, 2012

マカロニサラダ/牛乳

突然ですが

マカロニサラダが好きです

居酒屋さんで注文するときとかの
ポテトサラダvsマカロニサラダ論争

そこにツナサラダが乱入してくるときもありますが

わたしは断然マカロニ派

きのこたけのこ論争なんて比べ物にならないほど
マカロニ派ですね

ということで
最近作ってなかったマカロニサラダを作ろうと
頭をフル回転させてレシピを思い出してみたんですが
調味料どころか具材がなんだったかさえ思い出せない!

写真がないかと
アルバムを探ってみると

あったあった
























マカロニサラダより豚とキノコのトマト煮(?)
が全面に主張している写真ですが

なんとか確認できそう

ハム(四角)
きゅうり(丸)
にんじん(四角)
こしょう

あたりかな。

黄色い感じはマスタードか辛子を入れたようで

わたしはいつもマヨネーズを牛乳でのばして使うんですが
料理の作法として正しいのかどうかがわかりません

みんなどうやってマヨネーズのばしてるのかな

お腹が背中とくっつきそう。